【底辺YouTuber】1ヶ月めの収益公開。こんなに少ないのか…(2020年5月)

その他
Toshi
Toshi
底辺YouTuberの初めての収益を公開したいと思います。ざっくりとした金額や、再生回数等みていきましょう!これからYouTubeをやり始める方はぜひ参考にしてみてください。※収益は2020年5月1日〜2020年5月31日までのものになります。

今回解説していく内容は以下です!

 本記事の内容

・YouTube 1ヶ月めの収益


YouTube 1ヶ月めの収益

 

YouTubeをみていただいている皆さん、本当にありがとうございます。
さっそくですが、初めての収益を公開したいと思います。
推定収益にはなるのですが、$で表示され 日本円に戻すと 約1,500円 これが YouTube で初めての収益になります。正直他のYouTuberさんと比べたらかなり低いんではないでしょうか。そうです。底辺なんです…
はい、ということで約1,500円を稼げたわけなのですが、実は Google Adsense 報酬の最低支払い額が決まっておりこれでは手元に入ってきません。最低支払い額は、8,000円になるので最低支払い額を超えるまでは、次の月に繰り越されます。私の場合は、ブログもYouTubeも同じ Google Adsense のアカウントを利用しているので YouTube の収益が低くても手元には入ってきます。
さて、ここから詳しいデータをみていきましょう!
まず、収益化対象の推定再生回数なのですが 5,271回になっています。

1,500 円 ÷ 5,271再生 = 0.26円

どうやら私の動画は、1再生あたり0.2円の価値みたいです。

次にあげた動画なのですが8本で以下のような動画になります。マスク や YouTube1日の収益ということで、動画を撮ってみたのですが全く伸びずといった感じで…

Xiaomi(シャオミ)が炎上した件について取り上げたら少し動画が伸びたといった感じです。ちなみにブログの記事にもあげています。気になる方は以下をチェックしてみてください!

すこし話はそれましたが、ざっくりと動画をあげた日周辺に丸をつけてみることにしました。

こんな感じです。動画をあげていなくても伸びているところがあるかと思います。これは5月より前に、あげた動画が視聴されてるためです。5月の1ヶ月間で視聴されている動画を確認してみると、4月や去年あげた動画でずっと見られている動画が上位にきていました。

ということで、YouTube収益化できて初めの1ヶ月の収益をざっくりと公開させていただきました。

まとめ

Toshi
Toshi

いかがでしたか?まだまだこれから、いろんな動画を撮っていこうと思っているし、ブログも頑張っているので応援よろしくお願いします!YouTube をやり始める方はぜひ、チャンネルの方向性を決めてから初めてみてください。※私の場合はいろいろあげすぎて友達からドン・キホーテだね。と言われてしまいました(笑)

Toshikazu Hirano

Nagasaki→Tokyo→China(Shenzhen)

1992/07/02
宮崎産まれ、長崎育ち。

前職は、東京のベンチャー企業(IT関連)で仕事をしておりその経験からホームページ作成。運営を行なっています。現在は、中国(深圳市)に住んでおりホームページの運営からYouTube動画の作成等いろいろな活動をしています。

Toshikazu Hiranoをフォローする
その他
Toshikazu Hiranoをフォローする
All One's Life

コメント

T