Amazonにチャットで問い合わせる方法(電話対応はやっていないの?)

その他
Toshi
Toshi
Amazonに電話で問い合わせたい!でも調べた番号の0120-999-373にかけても、オペレーターと話すことはできません今、できるAmazonのお問い合わせは、チャットかAmazon側から電話をかけてもらうことです!

今回解説していく内容は以下です!

 本記事の内容

・Amazonにチャットで問い合わせる方法(電話対応はやっていないの?)


Amazonにチャットで問い合わせる方法(電話対応はやっていないの?)

いろいろ調べた結果0120-999-373にかければいいという記事を見て、連絡してみたのですがオペレーターに繋げることができません。との音声ガイドが流れました。どうやらこちらから電話できる Amazon JP  の電話番号はなさそうです。

調べた結果、問い合わせる方法としては「チャット」「Amazonから電話をかけてもらう」だと思います

そこで、今回はこの2つの方法について解説していきます。

チャット

まずは、チャットで対応してもらう方法についてですが お問い合わせしたいアカウントにログインした状態で以下のページを開きます。

「チャットを続ける」をクリックします。

最初は、チャットボットの質問に答えて、解決できないようであればカスタマーサービスの担当者とやりとりすることも可能です。

Amazonから電話をかけてもらう

Amazonのカスタマーサービスから電話をかけてもらうためには、さっきのページの「Amazon.co.jpからお電話いたします」をクリックします。

①お問い合わせの種類を選択してください。という項目があります。まずはお問い合わせしたい商品を選択します。

②お問い合わせ内容を選択してください。はプルダウンで該当する項目にチェックすると….

③お問い合わせ方法を選択してください。という項目が出てきます。「電話」をクリック

電話番号を入力して、「今すぐ電話がほしい」をクリック。

といった流れで、Amazonのカスタマーサービスから電話をかけてもらうことができます。

まとめ

Toshi
Toshi

いかがでしたか?Amazonにお問い合わせするのって大変ですね…チャットが便利なので、できるだけチャットですませましょう!

コメント