
今回解説していく内容は以下です!
本記事の内容
・A9の特徴を理解する
Amazon A9
Amazon出店をしたけど、売上げがまったくでない。または、売上げが上がらない。ということでお困りの方がたくさんいるのではないでしょうか?Amazonで売上げをたてるということは、より多くの人に自分が出品している商品を見てもらう必要がでてきます。そのためには、Amazonのスポンサープロダクト(広告)等をうまく利用して宣伝していくわけなのですがその前に「Amazon A9」の理解を深めておく必要があるかと思います。
A9の特徴を理解する
A9の特徴は大きく分けて5つあります。
詳しく一つずつ解説していきます。
販売件数、検索順位
A9で最も重視されるポイントとしては、「販売件数」です。これは、全期間の販売件数いうわけではなく「直近どれだけ売れているか?」が重視されています。そのため、短期間で商品をたくさん売ってしまえれば「上位表示される確率がグッと上がります。」短期間で商品を売って検索順位が上がったとしても、売れ行きが悪くなってしまうと検索順位も落ちてしまうため「検索上位を保つためにはコンスタントに商品を販売する必要性があります。」
購入者レビュー
購入者のレビュー件数や評価も重要なポイントとなってきます。
普通 評価: 3つ星
低い 評価: 2つ星から1つ星

キーワード、クリック率、購入率
ユーザー(お客さん)が特定のキーワードで検索した時のクリック率、購入率も重視されていると言われています。もし、ある特定のキーワードで検索してクリック率と購入率が高い場合には “Amazon’s choice” というタグが商品につきます。
このタグがつけばグッと売上げも上がります。
詳しくは上記の記事をご覧ください!
商品情報
商品情報ももちろん大切で、検索結果に影響する項目は以下となります。
- 商品タイトル
- 商品説明
- 商品画像
- 商品の仕様
- 検索キーワード
商品情報ページの情報が多ければ多いほど、A9の検索に好まれると言われています。ですが、あまりにも書きすぎるとユーザーが読みにくい商品ページになってしまうため「検索キーワード」を絞って商品ページは作る方がいいかもしれません。
FBA
A9では自己発送よりも、Amazon FBAを使用した発送の方が信頼性が高いため評価が高いと言われています。
まとめ

いかがでしたか?Amazon A9について簡単に理解できたかと思います!Amazon出店をしても、なかなかうまく商品が売れない。と悩んでいる際は、「A9」を意識した商品ページ作りを行いスポンサープロダクト(広告)をうまく活用してきましょう!
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