2018-01

Virtual Box

Macで Virtual Boxを使ってWindowsをいれてみたが…VirtualBoxの全画面表示のやり方。

Virtual Boxを使ってMacにWindowsを入れました。UiPathを勉強するためなのですが、Virtual Boxで作業をする際、全画面にしても余白がでてきて画面がみにくくて、これを解消してみました。
UiPath

UiPathをMacで使う方法、VirtualBoxにWindowsを入れるしかないのか?

UiPathを勉強するにあたって、ダウンロードしようとしたところMacではダウンロードできないということだったので、VirtualBox(仮想環境)にWindows10を入れて勉強することにしました。VirtualBoxのダウンロードから、Windows10を入れて、Uipathを使うまでのやり方をメモで残しておきます!ぜひ、参考にしてみてください。※I wrote about how to use UiPath on Mac. The explanation will be in Japanese. I'm sorry.
All

初心者の僕がkintoneでプラグインを作るまで【Mac】

kintoneのアプリカスタマイズについてブログにあげている人をあまりみかけないので、kintoneのプラグインを開発する時につまってしまいました。kintoneのプラグインはどうやって作るのか!ってことを初心者の僕が解説していきたいと思います。
All

kintoneでアプリをCSSや、javascriptでカスタマイズする時便利なプラグイン!

kintoneでアプリをカスタマイズをする際にファイルをkintone画面で編集できないと大変ですよね?プラグイン「JSEdit for kintone 」を入れれば既存でいれているjs、cssファイルの編集や新しいファイルを作れます。無料で使えるプラグインなのでいれてみましょう!
All

ユーザー・クリエイターの時代

「ある本の100の言葉と僕が撮った100の写真」
All

http → https に…「SSL化」をして不具合が…プラグインを使おう。

2018/01/27 http → https に ...SSL化をすると、SEO対策にもなるということでSSL化をやってみました。SSL化をするメリットとしてはロボット型検索エンジンの巡回プログラム(クローラ)に訪れてもらうことにより、検索エンジンにひっかかりやすくなることや、セキュリティ強化にも繋がります。ただ、このSSL化が難しくて…使っているホームページはWordpressで作っていてサーバーを借りているところがさくらインターネットになります!
All

kintoneでデータを書き出す際にcsvのタイトルを変える方法【kintone カスタマイズ】

kintoneの標準機能では、csvを書き出す際、アプリ名がファイル名になってしまうので、これをjavascriptでカスタマイズしcsvを出力させてみました!
All

WordPressのログイン画面に入る方法と
WordPressでホームページを作っているか知る方法!

Wordpressを使い始めて、あれ、、ログイン画面の入り方がわからないって方ぜひご覧ください。あと、ネット上にあるホームページがWordpressで作られているのかそうじゃないのか?ということを確認できる方法も記載しています。
All

2018/01/22 東京の大雪

2018/01/22 東京の大雪の写真と 2018/01/23 東京の天気は??
All

Control your own destiny

「ある本の100の言葉と僕が撮った100の写真」
All

シティ・リビング

「ある本の100の言葉と僕が撮った100の写真」
All

CSSで見出しを綺麗にする方法!

CSSで見出しを綺麗にする方法とそのサンプルをご紹介。いますぐコピペで使えます!ポイントを抑えて使っていきましょう。
All

WordPressのタイトルを<br>タグを使わずに改行する方法。
the_title()の変更。

2018/01/13 Wordpressでタイトルに改行を入れたい場合の方法をご紹介。HTMLを使うか、PHPを使うかです!
All

Twitterのメッセージの自働化について調べてたら、アカウント凍結の話が出てきた。

2018/01/14 ツイッターのフォローをされた時のメッセージ自動化はアカウント凍結に繋がるかもしれません。Twitterをするにあたって気をつけたいこととは?
スポンサーリンク