2017-12

All

レスポンシブデザインを作らないといけない訳。端末、ブラウザ毎にCSSを効かせる方法

今回は、スマホの最適化(レスポンシブデザイン)についてです。これは1つのHTML対して端末ごとに効くCSSを変えてあげるということです。PC版のCSSとタブレット用のCSS、スマホ用のCSSを作るということですね!これって、ブラウザごとにCSSを使い分けるのに似ていますね…あれもレスポンシブデザインというのでしょうか??
All

ブログ記事内にソースコードをかっこよく載せる方法!

プログラミングの記事を書く時に、コードを必ずといっていいほど載せると思うのですがその時どんな方法で皆さんは載せているでしょうか??今回はWordpressで記事投稿する際、コードをかっこよく載せてみよう!といったものです。
All

地球の目線で

「ある本の100の言葉と僕が撮った100の写真」
スポンサーリンク
All

WordPressがver4.9.1になって変わったこととは?

Wordpressがver4.9.1になって変わったこととは?もう画面が真っ白になって使えなくなる現象もたぶんなくなりました。あの恐怖とはおさらばです(笑)PHPのことにもちょっとだけふれています。
All

違和感に着目する

「ある本の100の言葉と僕が撮った100の写真」
All

WordPressのウィジェットに動きをつけるには??

Wordpressのウィジェットとは?ホームページの使い易さをあげるため、Wordpress、ウィジェットの使い方の説明と、簡単にjavascript&cssでカスタマイズの方法について書いてみました!
All

吹き出る熱量

「ある本の100の言葉と僕が撮った100の写真」
All

パーソナルなカルチャーを人から人へ Recycle/Remake/Relight 

ある本の100の言葉と僕が撮った100の写真
All

生涯美しく

「ある本の100の言葉と僕が撮った100の写真」
All

CentOSのWordPress更新、エラー解決方法。

CentOSのWordpressの更新時にでたエラー。「FTP接続を求められる」「ディレクトリを作成できませんでした」「ファイルパーミッションが適切でないことが原因」の解決方法!
CSS

CSSでSNSのロゴを作ろう「Facebook」

今回は自分CSS でSNSのロゴを作ろう!ってことで「Facebook」のロゴを作って、自分のFacebookにとべるようにしてみました。 f My #sikaku{ margin-left:100px; ...
All

WordPressで不用意にテーマを更新する恐ろしさ。

テーマを更新するとphpも書き換えられます。ご注意を…
スポンサーリンク